【出産まんが】思ったより後産(あとざん)が大変だった出産レポまんが 補足

f:id:dapppand:20170708005714p:plain

f:id:dapppand:20170708005721p:plain

 

以上、私の出産レポまんがでした!!!

ここまで読んで下さって、ありがとうございました!

 

漫画内でも描きましたが、平々凡々生活の私にとって、出産がとてつもなく

ビッグイベント&衝撃体験だったので、「漫画にしておきたいな…」と

産んだ直後から思っていました。

 

出産から一年経ってしまいましたが、完成できて良かったです!

 

この漫画はTwitterで少しずつ上げていたのですが、フォロワーさんから

「自分の出産の時を思い出しました!」とか「懐かしいです…」

等々リプライ頂けて嬉しかったです。

 「私も後産でめちゃくちゃお腹押されました!」という声もけっこうありました。

これはあるあるなんですかね…!笑

 

また、この漫画を描くにあたって、いろんな方の出産レポ漫画を読ませて頂きました。

ほんとにお産って人それぞれですね…!

始まり方も違えば、お産中のトラブル、産後のトラブルなんかもそれぞれ違う。

何が起こるかわからない…;;

 

赤ちゃんも健康、お母さんも健康って奇跡なんだなと、改めて思いました。

 

今後は、ちょっと休憩して、また時間作って育児漫画を描きたいなあと思います!

よかったら見てやって下さい~!!

 

 

 

娘は一歳になり、どんどん可愛くなって行く…

大きくなって、この漫画見せたらなんて言うかなあ??

 

 

dapppand.hatenablog.com