てきとうでいい

今、娘は11ヶ月。

毎日せかせか三回食+おやつをあげてるんだけど、

それを聞いたうちの母が、

 

「え、三食ちゃんと食べさせてるの!?

   えらいわねえ~」

 

って。

 

(だって欲しがるし…)

 

「母さんは私が赤ちゃんの頃、三回あげてなかったの?」

 

って聞いたら、

 

「そんなにあげてたかなぁ~」

 

って笑ってました。

 

うち、姉と年子なんですよ。

わたしが0歳の頃、姉一歳、

絶対私のお世話てきとうだったよね…

 

でもこういうの聞くと、少し気が楽になるよね。

「三食あげなきゃ~」なんて思って暮らしてるけど、

一回くらいあげなくても大丈夫かなって。

 

だって私、何も問題なく丈夫に育ったから(゜▽゜*)

平均よりでかいくらいよ…

 

てきとうでいいんだ…